鯉のぼりとくまさん

カウンセリングセンターは入って左手側に呼び出しボタンや消毒用アルコールがあるのですが、そこにちょっとした季節の置物を置くようにしています。
先日まではひな祭りの飾りとして小さなおひな様を置いていました。
ひな祭りが終わってしまったので、今度は桜の季節。
春のお花や桜の置物を探し歩いている日々ですが、なかなか巡り会えません。
ついに春を越して5月の鯉のぼりの置物にたどり着いてしまいました。

よく街で見かけるお店に売っているもので、高価なものではありませんが、受付の置物を入れ替えることが季節ごとのちょっとした楽しみになっています。
皆さんもご自宅のちょっとしたスペースに何か季節のものを飾ってみてはいかがでしょうか。
季節の変わり目は気温や天候も変化が大きく、体調を崩しがちです。
少しでも自分がほっこりできるものや楽しみにできるものを作れると、乗り越える元気が湧いてくるかもしれませんね。

新宿御苑前カウンセリングセンターでは様々なお困りごとやお悩みについてお力になりたいと考えております。
1回のカウンセリングでも心が軽くなるかもしれません。
気になったらまずはお電話かLINEなどでお問い合わせください。
お待ちしております。