認知行動療法プログラム(第4クール)を終えて…


新宿御苑前カウンセリングセンターをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、当センターでは、先日認知行動療法プログラムの第4クール実施しました。
参加いただいた方の感想と実施者の次のクールに向けてのことを記載しています。
認知行動療法プログラムを検討中、興味のある方にとって参考になればと思います。

【参加者のアンケート内容や感想(一部抜粋)】
・自分で本を買って勉強した部分がプログラムを受けた後、少し理解できた気がする。
・資料がわかりすかった。

といったご感想やご意見を頂きました。

このプログラムは、「本で勉強したけどよく分からなかった/難しい」と感じている方のお力になれるとよいと思って作成させていただきました。
上記の感想をいただき、大変うれしく思います。

この記事を読まれている方の中にも、「自分で本を買ってやってみたけど手応えがなかった」等の感想を持たれた人もいらっしゃるかと思います。
認知行動療法がどういったことを大切にしているのかや、ワークを行う上でのコツについても当プログラムでは紹介しております。
そういった方にもご参加いただけますのを心よりお待ちしております。

【2021年最後のクール(第5クール)に向けて】
2021年4月からスタートした認知行動療法のプログラムですが、
ご参加いただいた皆様やご興味を持っていただいた方のおかげで無事にここまで問題なく実施出来ました。

プログラムの中で参加者の方からいただく質問やコメントにお答えしていく中で、
認知行動療法をやっていくにあたって皆さんが困っていることや難しく感じていることを知ることができました。

こうしていただいた情報を元にプログラムも改善・改良していき、
認知行動療法を学びたい人、知りたい人、困ったことを何とかしたい人のお力になれたらと思います。

今年は残すところ、第5クール(11月26日から12月17日)となりましたが、
ご参加いただいた方のお力となれるよう邁進していければと思います。

認知行動療法プログラムのページでは、第5~第7クールまでのスケジュールを記載しています。
ぜひ一度ご確認いただき、ご参加を検討いただけますと幸いです。